AKB48のオールナイトニッポン!大島優子 卒業スペシャルに宮澤佐江、秋元才加が駆けつける。 - AKB48まとめSHOW!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

AKB48のオールナイトニッポン!大島優子 卒業スペシャルに宮澤佐江、秋元才加が駆けつける。

AKB48のオールナイトニッポン!大島優子 卒業スペシャル!!
出演メンバーは大島優子 宮澤佐江 秋元才加
佐江&才加が選んだ足跡トークのテーマはセンター
AKB48のオールナイトニッポン!大島優子 卒業スペシャルに宮澤佐江、秋元才加が駆けつける。


247: 変幻自在の優子推し 2014/04/02(水) 13:52:17 ID:
大島優子 卒業スペシャル
http://www.allnightnippon.com/akb/info.php?line=1

AKB48のオールナイトニッポン!
出演メンバーは!!

大島優子
宮澤佐江
秋元才加

no title


今夜は、大島優子卒業スペシャル!

心友トリオである宮澤佐江!
そして、OGの秋元才加がスタジオに駆けつけました!

スタジオでは、大島優子のこれまでを振り返る
『優子の足跡』という企画をやりましたー!

そのトークの一部をご紹介します。

佐江&才加が選んだ
足跡トークのテーマはセンター


秋元
「初めてのセンターは?」

宮澤
「シングルでいったら3曲?」

大島
「うん。」

秋元
「初めてのセンターは?」

大島
「ヘビロテだよ。(ヘビーローテーション」)

秋元
「そうか!なんか、最近の感じがするんだけど!」

宮澤
「4年前です!」

大島
「チームKでは、センターを何回かやらせてもらってたからね。」

宮澤
「どうなの?センターって。」

秋元
「人が見えないんだよ。」

宮澤
「不安?」

大島
「ヘビーローテーションの時、人の先頭に立つのは
 ミュージックビデオの撮影が一番最初じゃん。

 その時は、すごい景色だなって思って。誰もいないんだなって。

 横にも感じないし、後ろからしか人の気配を感じないから。

 だから、不安も大きいけど、なんていうんだろうな…
 気の抜けなさがすごいある!
 
 隙を作っちゃいけないのかなって感じ。
 背筋がピーンと伸びる感じ。

 どこにいてもちゃんとやろうと思うし
 そういう気持ちでいつもやってるんだけどワケが違うのは、確かにあるな。」

宮澤
「超がんばっちゃうよね。」

大島
「超がんばっちゃいそうになるから
 自分で呼吸しないといけなくなっちゃう。

 『よしやろう!』って意気込むんだけどでも、あんまりやり過ぎたら

 後ろを振り返った時に、誰もいないかもしれないみたいな不安もあったりとか。
 
 しれっと見られてるかもしれない。
 そういうことをすごい気にするから
 適度に力を抜きつつ、がんばろうって感じがあるかな。

 だから、センターじゃなくて、一番前じゃなくて、
ちょっと後ろとかにいた時のほうが前がいるから、めっちゃがんばろうって
 シャカリキにやろうみたいに思ってたんだけど。

 センターになった時は、全力投球よりは
 少し抜けてたほうがいいみたいな。」

宮澤
「超いいこと聞いた!」

248: 変幻自在の優子推し 2014/04/02(水) 13:53:52 ID:
>>247
大島
「でもそれは、キャプテンになった時も一緒だったかもしれない。

 頑張ろうって思うんだけど、あんまり頑張りすぎても、空回りしちゃったりとか
 みんなに応えてもらえないかもしれないっていう不安もあったりするから、
 自分は適度に抜いて誰かに頼るってことをしたほうがいいかもしれない。

 だから、そういう意味では似ているところがあるかもしれない。」

秋元
「それに気がつくのって難しくない?
 気がつくのにも、時間がかかるけどそれができるようになるのって
 ムチャクチャ難しいよね。」

大島
「難しいよね。」

秋元
「その加減は、最初からできてた?」

大島
「できてなかったと思うよ。」

秋元
「敦子(前田敦子)がいた時はサイドに優子がいて、
 すごいガムシャラにやっててその対比とかもあるわけじゃん。
 
 それで、優子がセンターになって
 今度は、優子が考えるわけでしょ?」

大島
「どうなんだろ。
 私は、そういう風にやってたけどメンバーがどういう風に見ていたかはわからない。」

秋元
「けど、先頭に立ちながらもサイドにいるメンバーの良さもちゃんと引き出して。

 最初、振付の先生に言われなかった?
 『センターはみんなが支えるから、ガムシャラにやっても
 もうちょっと抜いて、やったほうがいい時もあるんだよ』って
 ボソッと言ってたことがあって。」

大島
「へぇ~!知らなかった。」

宮澤
「その話を聞いた時に自分はセンターじゃないと思ったんだよね。」

大島
「全力でやっちゃうもんね。」

宮澤
「全力って言葉しかないんだよね。
 今回、SKE48のチームSのリーダーになるけど
 これまでの人生で、キャプテンとかなったことないの。
 部活でも副キャプテンだし。」

大島
「でも、8年やってると、もう抜き方は覚えてるでしょ?」

宮澤
「わかる、わかる。」

大島
「だから、自分のペースは保てるよね。」

宮澤
「もしこれがチームKのキャプテンだったらまた違ってたかもしれない。
 自分がいたチームだから、どうにかしなきゃって。

 でも、SKE48のチームSのリーダーってことでみんなからの力を借りてやらなきゃって、すごい思うし。

 でも、今までのチームじゃつまらないだろうなってことも考えるしね。

 まだ、実際に始まってないけどね。」

大島
「楽しみだよね。」

※大島優子※
no title


※優子の新プロフィールがコレ!※
no title

no title

引用元: "http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27191/1395631772/"

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © AKB48まとめSHOW! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。